2candysが新装リニューアルオープン of 裏DVD・無修正DVD安全ダウンロード講座 アダルト動画サイトセミナー3.0

2candysが新装リニューアル

2010年2月16日 2candysが装いも新たにリニューアル

リニューアル概要

2candys
今回の2candysのリニューアルについては、サイト側では「ユーザビリティーの向上、検索の強化、基本的な機能の見直し」を謳っていますが、確かに基本的にはユーザーにとってよいリニューアルと言えるでしょう。見た目にもサイトのデザインが一新され、これまでのごちゃごちゃと雑然とした印象から、だいぶ整然と落ち着いたイメージになったのではないでしょうか。また、今回のリニューアルのトピックスとしては、これまでの月額会員サービスに加え、PPV(単品販売)のサービスが追加されたことでしょう。このPPVサービスの内容も含め、リニューアルに伴う主な変更点について考察します。


PPV(単品販売)サービス追加

今回のリニューアルでの最大のトピックスは、何と言ってもPPV(単品販売)のサービスが追加されたことでしょう。一般的なPPVサイトと同じく無料会員登録をして、好きな作品だけ単品で購入するシステムです。リニューアル時点での作品はほんの僅かで、人気裏DVDスタジオ(スカイハイエンターテインメント/レッドホットコレクション )の作品だけ(※1)となっており、料金的には全て$15.00の価格設定となっています。これらの作品は過去に2candysの一般作品として配信された(現在も配信されている)ものなのですが、月額エリアの作品より画質がよくなっています。月額エリアでは、1500Kbps~2000Kpbsの作品が、3000Kbpsで販売されています。画面サイズは基本的には同じようです。

(※1)
後日、PPVに月額会員エリアのオリジナル作品も追加されています。HD(ハイビジョン)作品で月額会員エリアでは3000Kbpsなのに対し、PPVでは4000Kbpsとなっています。価格は、他の裏DVD作品($15.00)より高く、$20.00の設定となっています。

ちなみにリニューアル時点のPPV作品は、DTI系列のPPV専門(正規配信)の超人気サイト「カリビアンコムプレミアム」でも購入できるのですが、価格的には$25.00前後となっています。表示上の数値では画質や再生時間は同じなのですが、なぜかこの2candysのPPV作品の方が、かなりファイル容量が大きくなっています。2candysのPPV作品を購入していないので、はっきりした事は言えませんが、2candysの方が画面サイズが大きいか、3000Kbpsと表示していても実際にはもっとビットレートが高いのかいずれかでしょう。(たぶん後者)

また、SBS系列のPPV専門サイト「anan-av.com」で販売されている、スカイハイエンターテインメント/レッドホットコレクション の作品は、一般画質(1500Kbps)ダウンロードで、最近の価格は$16.00となっています。(古いものは$9.00)価格的には、この辺りを狙ったのではないでしょうか。

いずれにせよ、画質がいいとはいえ全て月額サービスで配信している作品ばかりなので、余程の理由がない限り月額会員になった方が遥かにお得ですね。PPVを探している人にとっても、今後の作品の拡充次第といったところでしょう。

ストリーミングサンプル追加

2010年2月1日以降配信のFull HD(フルハイビジョン)作品以外の一般作品において、詳細ページで20秒程度のストリーミングサンプルが見られるようになりました。これに伴い、これまでの様に最新4作品(一般作品)のサンプルダウンロードページの設定が無くなっています。また、作品詳細ページについては、ストリーミングサンプルの有無に関係なく、これまでより格段に見やすいデザイン、分かりやすい内容となっています。

サイト検索機能

詳細検索をクリックするとアドバンス検索がポップアップされ、これまでのキーワード検索、女優タイプ、プレイタイプ、女優名の検索に加え、ジャンル検索もできるようになりました。キーワード検索については、「AND」「OR」検索もできるようになりかなり便利になっています。

※後日、詳細検索という項目が無くなり、アドバンス検索という項目に変更となっています。そこをクリックするとポップアップではなく、単独検索ページが表示されるようになりました。

作品(動画)リスト

これまでは、80×53pxのサムネイルに、女優名、ジャンル、タイトルだけのリストでしたが、リニューアル後は、144×108pxのサムネイルに、女優名、ジャンル、タイトルの他に女優タイプ、プレイ内容、配信日まで記載されており、大幅に見やすくなっています。また、ウォッチリスト登録ボタンもついてとても便利になりました。

リニューアル解説

新サイトメインページのインフォメーションには、2010年2月16日リニューアルとなっており、サイトも完全に完成していますが、現行サイト(旧サイト)と並行して運営されています。ちょっと珍しいパターンです。リニューアルの内容については上記の通りで、サイトが言っている「ユーザビリティーの向上、検索の強化、基本的な機能の見直し」と、ほぼその通りになっているのではないでしょうか。しかし、今回のリニューアルの内容を見ていくと、色々な意味でDTI系列の「カリビアンコム」を意識しているのがみえみえです。ただ、まだまだ「カリビアンコム」のサイトクオリティーには及ばないものの、ユーザーにとっては少しでも快適に利用できるようになれば有難いわけで、何だかんだといっても、きっと益々この2candysの会員が増えるのは間違いないところでしょう。

余談になりますが、最近はサーバーもそれなりに安定し、ダウンロードスピードも以前に比べればかなり改善されているようです。土日や夜間はもちろん相当遅くなるのでしょうが、平日昼間などは1Mbps/secを超える事もあるようで、正直ちょっとビックリしています。益々増える会員に合わせ、更なるサーバーの強化に期待したいところです。

2candys評価検証データはコチラ>>

ページの先頭へ